島ブログ Blog

7月13日(日)七夕祭りイベントが開催されます。

大崎上島リトリートの拠点である殿屋・蒼庵(とのや そうあん:旧称惠良邸)と、古民家 月の宮との合同で、7月13日の日曜日に七夕祭りを開催します。

みなさんふるってご参加ください。

 

七夕祭りは二つの部に分かれています。

 

<昼の部>

惠良邸にて 12:00 – 15:00 くらいまで。

入場無料

七夕マルシェとして、アートウオークに来てくれた半波さんが、精麻とマコモのアクセサリーを販売します。また、ハープ・アーティストで鍼灸師のライムさんが、鍼灸治療と占いのブースをオープンします。

(ライムカレーもあるかも、、、)

短冊に願いを書いて、笹に結びましょう。

<夜の部>

月の宮にて 17:00 – 21:00 くらいまで。

入場千円(学生5百円)

流しそうめんをしたり、語り部による七夕にまつわる民話など、

楽しい夕涼みの時間になります。

日が暮れ始めた頃、キャンドルに火を灯したりして、星を召喚します。

浴衣をお持ちの方は浴衣を着てぜひ。

 

場所やイベントの詳細などはこちらをご参照ください。

大崎上島リトリート