Link
2015.02.26

現役の軍艦島

広島県竹原市、竹原港より大崎上島行きフェリーに乗ると右手に軍艦のような島があります。

その島の名は「契島」

契島は昭和鉱業が1935年頃から本格的な銅の精錬を開始、国策会社を経て1950年からは東邦亜鉛という会社が所有し全島が契島製錬所となっており日本の鉛の大半はこの島で精錬されています。

煙突を頂点とする独特のフォルムが海に浮かんでいる風景は、遠景では非常に神秘的で、逆に近寄ると工場らしい無骨さが際だち、いずれも見ごたえがあります。

最近では日本のモン・サン・ミッシェルとテレビで紹介されているようです。
フェリーに乗られた際は是非ご覧下さいませ。

※島全体が会社の所有物なので立ち入りは禁止されています。会社へのお問い合わせもご遠慮下さいませ。
※写真は特別に許可を頂き契島行きフェリーから撮影したものです。
通常契島行きフェリーには社員の方しか乗船できません。

2015.02.18

お祝い(還暦・古稀・喜寿・米寿etc)三点セットの無料貸出について

お祝いセット貸し出しについて

いつも清風館をご利用頂き誠にありがとうございます。

お祝いセット貸し出しのご案内です。

還暦 (満60歳)(赤色)

古稀(満69歳)、喜寿(満76歳)、傘寿(満79歳)、卒寿(89歳) (紫色)

米寿(87歳)(黄色)

上記お祝いで会食および、ご宿泊のお客様に、

お祝い三点セットの無料貸出しを行っております。

楽しい記念日を心ゆくまで、お過ごしくださいませ。

お申込時に、お申し付けくださいませ。